がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 攻略

ニンテンドーDSソフト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻の攻略サイト


小ネタ

クリア後はBOSSやインパクト戦がプレイできる。それとゲームで使用されている
サウンドテストが追加される。
ミニゲームのクォースのステージは3面まで、クリアしても特に変化なし。


  1. L+R+Aを押すと、バックライトのON,OFFを切り替えられる。
  2. セレクトボタンでキャラクターをチェンジできる。
  3. 町でうろついている泥棒は、所持金の約2分の1の金額を盗む。
  4. 怪しい部分はタッチペンでタッチすると、アイテムやノストラ君が隠れている。
  5. 町にいる風呂敷を担いだ泥棒は、一度だけ殴れば逃げていく。ぶつかると銭を盗まれる。
  6. 町の人を殴ると目付けに追われる。(エリア移動すると追われなくなる)
  7. 女風呂の方に入ると、あまり体力が回復しない。
  8. しばらくキャラクターを動かさないと、それぞれのキャラクターがアクションをとる。
  9. タイトル画面で十字キーの左右で、ゴエモンインパクトの頭を左右に動く。
  10. 飛び道具系の武器は投げる度に銭が減る。
  11. 町で謎々を出してくる質問に正解すると50や100両貰える。
  12. 敵の城内ではセーブができない。
  13. 京の耳が遠いじじいに5回話しかけると、お年玉200両貰える。
  14. ノストラ君をコンプリートすると、他のデータファイルでプレイしてもコスチュームが変わる。
  15. 町の人を叩くと役人が襲って来るとが、それもひたすら倒し続けると
     役人→新撰組→武装した自衛隊と役員が強力になっていく。

攻略チャート


攻略データ

inserted by FC2 system