がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 攻略

ニンテンドーDSソフト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻の攻略サイト


最終話 決戦!大江戸城の巻

はぐれ町

・はぐれ町へ戻る。門番が倒れている所からダンジョンへ突入する。


ダンジョン

・サスケの風船を装備して、天狗の鼻を下に下げ反動で上に登る。
 トゲトゲのダルマはタッチするとトゲが引っ込む。

・弓のステージは先に矢の方に乗り、矢を射ってから矢の上下の反動で上のブロックに飛び移る。

・左側の屋根の上にある宝箱は、右の灰色のブロックからサスケ風船で振り子の飛び乗れば取れる。


BOSS・とおやまきんえもん

・上、左右から飛んでくる黒い爆弾を武器で弾いて金さんにぶつける。
 金さんの顔が鬼面になり桜吹雪が舞う状態では、金さんの顔をタッチしまくると普通の顔に戻る。
 途中から床に同じ位置でジッとしていると下へ落下する。上への登り方は空中から飛んでくる
 敵を倒すと、倒した位置の上の板が壊れるので、ロープの反動で上へ登る。


ゴエモンインパクト戦・最終ロボ・天狗りキング

・天狗りキングが上から天狗の面を降らしてた場合はガード。空中へ浮かんでいる場合も
 攻撃してくるのでガードして、地上へいる場合に攻撃してれば倒せる。

・天狗りキングの頭の部分は、はぐれ町から京へ旅するまで、かも兵とネギ作と会い話を
 聞いてるかで、天狗りキングの頭の部分が変化する。
 全部要所で会ってれば、天狗りキングの頭は照々坊主になっている。


・エンディング


攻略チャート


攻略データ

inserted by FC2 system