がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 攻略

ニンテンドーDSソフト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻の攻略サイト


第七話 大天狗 ペルリ提督の巻

庄野~亀山~関~坂下

・坂下から土山に行き、おかめ三女の顔を見て覚える。

・坂下のおたふく屋敷へ戻り、おたふくの顔をそっりに配置する。

・おたふくが完成すると外の扉が開いて水口へ行ける。


水口

・開いた扉のおたふくも、さっきと同じ通り三女の顔に並べる。


石部~草津

・草津で下側の水の上に浮かんでいるやつを、タッチペンで擦り下へ落とす。
 おかめ次女が出現するので顔を覚える。

・水口に戻って、おたふく屋敷で次女の顔にそろえる。


三条大橋~京

・ヤマンバから徳太郎を救っていると、三条大橋で徳太郎から『赤の巾着』が貰える。
 (所持金の上限が999両まで持てる)

・京のペルリの基地へ行く。隣の部屋におかめ長女がいるので顔を覚えて
 水口のおたふく屋敷で顔をそろえる。


大津~横スクロールのダンジョン

・サスケの風船を使用しながら移動が多い。

・タッチして開くセンスは一定時間すると閉じてしまう。(おみくじのステージも)

・空中に浮かんでいるトゲトゲのダルマはタッチすると、トゲが無くなる。

・おみくじは大吉を引くと、上から団子が降ってくる。

・黄色のおみくじは、サスケの風船を装備してると飛び越えやすい。大吉は高く飛ぶ。


BOSS(名前:ペルリていとく)

・ニセペルリのように鉄の玉をペルリに弾き返して倒す。

・第七話クリア


攻略チャート


攻略データ

inserted by FC2 system