がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 攻略

ニンテンドーDSソフト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻の攻略サイト


第六話 七福神のかくれんぼの巻

御油~藤川

・藤川で大岡越前守と話す。

・藤川の左端にある屋敷で、扉を連続4回タッチする。
 エビス丸が『オナラの術』を授かる。

・ブタの顔が書いてある橋の所で、豚の鼻の台座に乗りエビス丸のオナラの術を使用する。


岡崎~鳴海~池鯉鮒

・鳴海は橋から垂れ下がるロープに登ると行ける。

・宮へは岡崎の人魚で川を渡り、灰色のブロックを爆弾で破壊、豚の鼻の台座でオナラをする。


鳴海

・光ってる竹をタッチペンで斬る。


池鯉鮒

・サスケのふうせんで向こう岸へ飛び移り、赤い天狗の壷ぽいやつをタッチペンでこする。
 壷からロープが伸びるので、登って大仏の手に乗り鼻から出ている水をタッチしてしばらく押さえる。
 下へ降りて話す。話し終えたら再度上へ登り水を元に戻して、下へ降りて話す。


宮~四日市

・宮の赤ぽいブロックを、ゴエモンのパワーグローブで引っ張ると地蔵が見えるのでタッチする。

・四日市にある屋敷で『ほ』『て』『い』の各部屋でタッチペンで文字を書いていく。
 『ほ』『て』『い』の順番で書いていかないと、やり直しになる。
 『ほ』は一筆書きでは無く、書き順通りにかく。『ほ』が激ムズだがゆっくりと書くのがコツかな。
 DSのタッチペンでは先が細いので、鉛筆のようなとがったやつだとやりやすかった。


石薬師

・石像の口が開いて火を吐く所は、サスケの爆弾のタメ押しの大爆弾を口の中に何度か入れる。


桑名

・赤いブロックをパワーグローブで引っ張り足場にして次のエリアへ、七福神とモグラ叩きをする。


藤川

・全部アイテムをゲットしたら、藤川の恵比寿の所へ戻る。


御油

・船で渡してもらい赤坂へ。


赤坂

・横スクロールのダンジョン。中に浮いている餅はタッチすると下へさがる。

・カステラが切り落ちる所は、サスケの風船で移動すると楽。

・スシのステージはロープの反動で上にジャンプし、サスケの風船で向こう岸へ渡る。


BOSS(名前:ニセペルリ)

・ベルリが鉄の玉を投げてくるので、玉を武器で攻撃するとベルリ側に飛びピヨるので
 下のロープの反動でジャンプしてベルリの船に乗っかり、ピヨっている間連続で叩ける。
 奥へ移動し鉄球を連続で投げてくるがそれも武器で殴ると、弾いた分だけペルリ側へ飛ぶ。

・ゴエモンインパクトでタッチロボ タイサンバDSを倒す。

・第六話クリア


攻略チャート


攻略データ

inserted by FC2 system