がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 攻略

ニンテンドーDSソフト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻の攻略サイト


第三話 捕らわれの姉上の巻

小田原

・サスケの風船で崖を飛び越える。

・サスケ爆弾で灰色のブロックを破壊する。


箱根の関所

・三島にある天狗教の家に、天狗面を装備して入る。

・町男から通行手形を50両で売ってもらう。

・門番に通行手形を渡すと徳太郎がやって来て、徳太郎の分の通行手形も再度購入して渡す。
 通行手形を渡すと『緑の巾着』を入手できる。(300両まで残金が持てるようになる)


沼津

・エビス丸を転がしながら蒲原の町男がいる所まで運ぶ。

・原へ行くと、ヤエがいる。


由比忍び村~原

・忍者と話し、原へ行く。

・入口横の崖から飛び移るとヤエがいるので話しかける。
 話し終えたら由比忍び村へ向かう。


由比忍び村

・長老の家に行く。ヤエが仲間になる。

・修行部屋へ行き、エビス丸がバレリーナの術を授かる。

・原へ向かう



・サスケの爆弾で灰色のブロックを破壊し、ゴエモンのパワーグローブでブロックを引っ張る。

・石のフタがある所で、エビス丸のバレリーナで地面に穴を掘る。


ダンジョン

・右へ移動し次のエリアへ進む。

・ブランコをスライドさせたり、赤ベコの頭に乗り、首の反動で上へジャンプして進む。

・皿をタッチペンで左から右にスライドさせて、皿の上に乗りながら進む。(サスケの風船で渡ると楽)


BOSS・コケシのボス(名前:ガブリエル)

・コケシの顔が鬼顔になった時に、タッチペンでコケシの目の前でグルグルと○を連続して描くと
 ボスが目を回し、一定時間動かなくなる。目が回ったら手の上に乗り、連続で叩くと楽に倒せる。

・ゴエモンインパクトで鍋奉行ダイチャンコを倒す。

・第三話クリア


攻略チャート


攻略データ

inserted by FC2 system