がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 攻略

ニンテンドーDSソフト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻の攻略サイト


第二話 潜入!天狗教の巻

品川

・かも兵とねぎ作と会話する


川崎

・パワーグローブを装備してブロックを手前に引っ張り、上へ登る。


神奈川

・町の人は天狗面を装備すると、話ができるようになる。

・門番は天狗面を装備して話しかけると奥へ通してもらえる。

・修行部屋で町男から300両で術を授けて貰える。


陶芸工房

・天狗面を外して今右衛門と話し『信者のツボ』を作る。

・壷ができたら門番に見せて天狗教支部へ入る。


天狗教支部

・巨大な天狗面がある所で、天狗の鼻を連続でタッチする。舌を出したら中へ入れる。

・物知りじじいと話し『通行手形』を受け取る。

・門番に通行手形を見せて戸塚へ行く。


戸塚

・亀ぽい敵はタッチして、引っくり返ったところを叩くと倒せる。


大磯

・パワーグローブでブロックを押して移動させ上へ登る。

・2段ブロックが積まれている所も、パワーグローブで手前に引っ張る。


平塚

・サスケが仲間になる。

・サスケの武器

・花火爆弾で爆弾に火を付ける。

・洞窟の中で『インパクトコントローラー』を入手する。

・河崎へ向かう。


河崎

・ゴエモンインパクトで天狗岩を破壊しながら右へ進んでいく。


神奈川

・ゴエモンインパクト後は、神奈川の天狗教支部へ行き物知りじじいの所へ向かう。

・物知りじじいから『サスケ風船』を治してもらう。


戸塚~藤沢

・サスケの武器

・ふうせんで壊れた橋を飛び越え、保土ヶ谷へ行く。


保土ヶ谷

・!?の地点に行くと下へ落下する。


BOSS・歌舞伎のボス(名前:すけろく)

・ひたすら殴って倒す。飛び道具で楽に倒せる。
 ボスが傘を回した時に、タッチペンで傘をタッチすると止まった絵柄により効果が色々出る。

・第二話クリア


攻略チャート


攻略データ

inserted by FC2 system