がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻 攻略

ニンテンドーDSソフト・がんばれゴエモン 東海道中 大江戸天狗り返しの巻の攻略サイト


第一話 大盗賊ゴエモン あらわる?の巻

オープニング~地下道

・ロープをタッチペンで下げて、その反動で右上へ飛び移る。

・ヌリカベみたいな敵は、タッチペンで押すと倒せる。

・ロープを登って醤油屋へ移動する。


はぐれ町~茶屋みつまめ

・醤油屋の外へ出ると、目付けに追われるので、右側にある茶屋みつまめに入る。

・おみつから『天狗面』を貰う。
 (*外へ出る時は天狗面を装備していると、目付けに終われずに済む)


はぐれ町~ほろほろ寺

・茶屋から出てすぐ側の船頭に話し、ほろほろ寺へ連れて行ってもらう。
(*天狗面を付けないと乗せてもらえない)

・鈴と会話を終えた後、奥にある鐘をタッチする。


封印を解いたダンジョン

・鍾乳洞の道が先へ進めない箇所は、ツララをタッチしながら下へスライドさせると進める。

・観音堂の上にある赤いスイッチを踏むと、天狗の面を上から降りてくるので
 タッチペンで天狗の面をタッチする。


巨大な目玉のボス

・目玉のボスは、最初は雑魚をひたすら叩きく。障子の奥からボスが登場するが
 キセルで殴らなくても、ボスの目玉部分をタッチペンで連続タッチすると倒せる。

・墓場の幽霊は、タッチすると火の玉を飛ばさなくなる。


BOSS・ロウソクのボス(名前:とうろうき)

・タッチペンでボスの頭を連続タッチすると、頭の炎が消えて一定時間動かなくなるので
 その隙に叩く。それをひたすら繰り返すと楽に倒せます。


はぐれ町

・ゴエモン長屋で、ケン助に話すと『スーパー小判』を250両で売ってもらえる。


日本橋

・徳太郎と話して『パワーグローブ』を入手する。

・第一話クリア


攻略チャート


攻略データ

inserted by FC2 system